Apple

Apple、「Pinterest」のライバルの「The Fancy」の買収を計画!?

投稿時間2012.08.05
MacRuomrsは、BusinessInsiderのレポートによると、Appleがソーシャルコマースサイト「The Fancy」の買収の交渉をしているようだと伝えています。

Fancy img
 
The Fancy」は、オンラインで見つけた写真を共有するサイト「Pinterest」のライバルとされているそうで、「The Fancy」のサイトでは以下のように説明しています。
Fancyは、ストア、ブログ、雑誌、ウィッシュリストと言えます。すばらしいモノを見つけ、好きなモノをコレクションにして、お気に入りのブランドやストアの最新情報を取得して、見つけた情報を共有できる場所です。

Appleのティム・クックCEOは、The FancyのCEOとAllen & Co.'sのサンバレー会議で会い、その後サービスアカウントを作成したとしていて、BusinessInsiderは広範なe-コマース戦略として関心を持っているのではないかとしています。

「Pinterest」は知っていましたが、「The Fancy」というサイトは初めて聞きましたが、新たなソーシャルメディアをAppleは買収しようとしているのでしょうか?今のところどのへんまで交渉が進んでいるかや、買収額などはわからないようですが、今後の展開が注目ですね。