Apple

次期「iPhone」、「iPad mini」、次期「iPod」シリーズの詳細情報!?

投稿時間2012.07.30
iLoungeは、信頼性の高い情報源から、次期「iPhone」、「iPad mini」、次期「iPod」シリーズの詳細な情報を聞いたとしています。

Iphone 5 mockup 82
 
1.次期「iPhone」:9月の中旬に出荷する準備が整い9月の第3週あたりのリリースを予定している。

2.新しい「iPhone」ケース:Appleは次期「iPhone」のために少なくても2バージョンのケース開発に取り組んでいて、1つは「iPhone 4」のためにリリースされたバンパーに非常に良く似ている。もう1つは、デザインが異なり、リリースされればアクセサリー市場に大きな影響を与えるといえるが、スタンドのようなものかも?

3.新しい「iPod touch」:おそらく次期「iPhone」と同じイベントで発表され、画面サイズやパフォーマンスの向上が見込まれる。

4.新しい「iPod nano」:新しいフォームファクターが採用されると行った噂があるが、この時点では証拠はほとんどない。

5.「iPad mini」とケース:「iPad mini」は次期「iPhone」と同時に出荷する準備が整わないため、独自のデビューイベントがあるかもしれない。情報源によると、11月までに出荷できる予定。また、「iPad mini」用の小さな「Smart Cover」と「Smart Case」の開発に取り組んでいる。

6.第4世代「iPad」:Appleの現在の計画では、新しい小型Dockコネクタを導入しながらもデザインは基本的には同様のものになる。リア側のマイク、内部ハードウェアの変更があるとしています。リア側のマイクはノイズキャンセルかビデオ録画中の音質改善のために使われる。

7.「iPad mini」と第4世代「iPad」のイベント?:第4世代「iPad」のリリース日は分からず、「iPad mini」は上記で述べたように、特別なイベントがあるかもしれないとしていて、情報筋によるとそれと同時にAppleは「iPad」をアップデートする準備ができるかもしれない。

今日も先ほどの記事で次期「iPhoen」の発売日とスペシャルイベントの日付情報が出てきましたが、やはり9月の発売の可能性が高くなっているのでしょうか?

他にも同じイベントで新しい「iPod touch」も発表されるかもしれないですね。「iPad mini」については同時という情報もありましたが、今回の噂では別にスペシャルイベントを開催するかもしれないということで、年末ぐらいに発表があるのかもしれませんね。

関連記事
次期「iPhone」と「iPad mini」の発表イベントが9月12日開催!?