Apple

Appleが「iPad mini」をリリースすれば、ホリデーシーズンに600万台を販売!?

投稿時間2012.07.09
AppleInsiderによると、Piper JaffrayのアナリストGene Munster氏は、Appleが「iPad mini」の16GBモデルを299ドルで販売するとする噂を信じているとしていて、リリースされれば、今年のホリデーシーズンに600万台の販売すると考えていると伝えています。

Thenewipad
 
「iPad mini」は、199ドルの「iPod touch 8GB」、399ドルの「iPad 2」間に位置するもので、既存の製品売り上げの10%を犠牲にするが、12月四半期のタブレット市場の総売上の30%を奪うことになるだろうとしています。

Gene Munster氏は、次期「iPhone」の発表イベントで「iPad mini」が発表されることを期待しているとしていて、小さく、安価な「iPad mini」のリリースは、Androidタブレットメーカーの価格とサイズという最大の特徴の2つを排除できるとしています。

「iPad mini」がリリースされれば、Androidタブレットメーカーをまたしても引き離せるということのようですね。600万台というのはかなり強気な予測だとは思いますが。

個人的には、もしAppleが「iPad mini」のリリースを決めたとすれば、「iPad mini」を使ったどのような世界を提案をするのかに非常に興味がありますね。