Apple

Foxconn、Apple製TVのための液晶パネルをシャープから2012年第3四半期に調達開始!?

投稿時間2012.06.21
AppleInsiderは、Topeka Capital MarketsのアナリストBrian White氏によると、Foxconnは、シャープから今年の第4四半期にApple製TVの液晶パネルの調達を開始する予定だったが、その予定が明らかに前倒しするようだと伝えています。

Itv image
 
この情報は中国のニュースサイト21cbh.comが伝えた情報をBrian White氏がまとめたもののようで、シャープ幹部と会社の他の情報源によると、液晶テレビのパネルは、予想されるAppleのテレビのために注文されたと信じているとしています。

また、レポートではそのようなデバイスは2012年のホリデーシーズン前に利用できる可能性があることが示唆されているとしています。ただ、これらは変更される可能性があり、リリースされるタイミングなどは、今後も監視していくとしています。

Foxconnは先日シャープの筆頭株主となり、その時からAppleのTVの開発との関係性が噂となっていましたが、今回の噂では、今年の第3四半期にも液晶パネルの調達するとのことのようですね。

シャープが液晶パネルを提供するということは、やはりIGZOパネルが採用されるということでしょうか。