Apple

Apple、アクティブノイズキャンセル機能を搭載した「AirPods Pro」を10月30日に発売すると発表

Airpodspro

Appleは10月29日、アクティブノイズキャンセル機能を搭載した「AirPods Pro」を10月30日に発売すると発表しています。

全く新しいデザインを採用

Airpodspro1

AirPods Pro」は、全く新しいデザインとなっていて、快適さと装着感を実現するインイヤーヘッドフォンです。

サイズの異なる3つの柔いシリコンイヤーチップが付属し、快適な装着感と優れた密閉性を実現しています。また、IPX4相当の耐汗、耐水仕様、Bluetooth 5.0、Qi規格のワイヤレス充電にも対応しています。

アクティブノイズキャンセル機能と外部音取り込みモードなども搭載

Airpodspro2

アクティブノイズキャンセル機能は、2つのマイクと高度なソフトウェアを組み合わせることにより、左右それぞれの耳とヘッドフォンの装着感に合わせて連続的に調整されるようになっています。

ほかにも、外部音取り込みモードも搭載されていて、均圧のための通気システムと高度なソフトウェアを使って、ちょうどいい量のノイズキャンセリングを有効にしつつ、オーディオ再生中もユーザー自らの声が自然に聞こえるようになるそうです。

AirPods Pro」には、H1チップをコアに持つシステム·イン·パッケージ(SiP)を搭載してい、最大再生時間は5時間、アクティブノイズキャンセリングモードでは、1回の充電で最大4時間半の試聴、最大3時間半の通話が可能です。さらにワイヤレス充電ケースで追加充電をすると、24時間以上の試聴、または18時間以上の通話が可能です。

価格は27,800円(税別)で、Apple公式サイトでは注文可能で10月30日(水)から出荷が始まり、今週後半には店頭でも販売されるとのことです。

AirPods Pro