Apple

Apple、「タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム」を発表

Iphonextouchprogram

Appleは、iPhone Xディスプレイモジュールのコンポーネントに故障の可能性があり、それによって一部のiPhone Xのディスプレイにタッチに関する問題が起きる場合があることが判明したとして、対象デバイスのディスプレイモジュールを無償で交換する「タッチの問題に対するiPhone Xディスプレイモジュール交換プログラム」を発表しています。

タッチの問題に対するiPhone Xディスプレイモジュール交換プログラム

このプログラムの対象となるデバイスには以下のような症状がでる可能性があるそうです。

  • ディスプレイ (またはディスプレイの一部) がタッチにまったく反応しないか、反応したり反応しなかったりする。
  • タッチしていないのにディスプレイが反応する。

AppleまたはApple 正規サービスプロバイダでは、対象となるデバイスのディスプレイモジュールを無償で交換すると発表しています。

なお、修理手続きなどはサポートページを参照してください。また、「iPhone X」以外のモデルはこのプログラムの対象になっていません。

タッチの問題に対するiPhone Xディスプレイモジュール交換プログラム