Apple

AppleのAngela Ahrendts氏、日本について今後5年間で複数の新店オープンと既存店の大幅改装を行うことを明らかに

Applelogoomote

日本経済新聞は、AppleのRetail担当シニアヴァイスプレジデントAngela Ahrendts氏へのインタビューを掲載していて、その中で日本について、今後5年間で複数の新店オープンと既存店の大幅改装を行うことを明らかにしたと伝えています。

日本市場は「再び投資する時期」

Angela Ahrendts氏はこのインタビューの中で、日本市場は「再び投資する時期だ」と語り、5年計画を練り上げ、4月7日にオープンする「Apple 新宿」を皮切りに、いくつかの新しい店舗のオープンと既存の店も大規模な改装をすると述べているそうです。

新たな店舗については、具体的な場所は数は語らな語ったものの「Several(2よりも多い)」規模になるとのことです。

また、「Apple 新宿」についてはタウンスクエア型を全面に取り入れた日本で初めての店舗になるとのことです。

すでに新しいApple Storeの候補としては京都が噂に上がっていて、都内にももう1店舗オープンするのではないかという噂があります。既存の店舗も大幅改装を進めていくようなので、今後渋谷だけでなく、銀座なども改装されるかもしれませんね。