Apple

Apple、ヨーロッパとアジアのすべての重要な市場で「Apple Pay」の展開を急ぐように取り組んでいると述べる

Applepayuk

TechCrunchは、AppleのApple Pay担当ヴァイスプレジデントのJennifer Bailey氏が、「ヨーロッパとアジアでApple Payの展開を急ぐように取り組んでいて、私達の目標はすべての重要な市場でApple Payが使えるようになることだ」と語ったと伝えています。

日本でも今年中の展開が期待される

Appleは当初アメリカのみの対応だった「Apple Pay」について、イギリス、オーストラリア、カナダ、中国、シンガポールに拡大していて、Americn Expressとの提携により、今後香港とスペインでの展開がすでに発表されています。

Jennifer Bailey氏が語る重要な市場の中に「日本」が入っているのはおそらく間違いないとは思いますが、今回、次のサービス開始国などについての言及はなかったようです。

なお、今年2月から開始された中国の「Apple Pay」については「すべての指標からも本当に成功している」と述べているそうです。

以前リークされた情報や日本での準備の状況などから日本では今年中のサービス開始が期待されていますが、まだ流動的な部分もあると思われます。おそらくポイントとなるのは、日本の銀行との交渉なのではないかなと思われます。

(via AppleInsider