
Apple
「Kindle Fire」は、このホリデーシーズンで「iPad 2」を上回る需要!?
BGRによると、エレクトロニクスショッピングガイドのRetrevo.comが発表した調査結果として、間もなく発売されるAmazonの「Kidle Fire」は、「iPad 2」を上回る需要で、今年のホリデーシーズンで最もホットなタブレットになるかもしれないと伝えています。
この調査によると、1,000人以上の消費者のうち、12%がこのホリデーシーズンに「Kidle Fire」を購入する予定としていて、10%が「iPad」を購入するとしています。さらに、すでにタブレットデバイスを持っているユーザーの回答は、27%が「Kidle Fire」に買い換えたいとしていて、「iPad」は20%となっています。やはり「Kidle Fire」は、消費者にとって魅力的に見えているようです。現状でもっとも「iPad」のライバルになりそうな存在です。「iPad 2」はアメリカでは3月に発売され、すでに半年以上経過しているので、新鮮味は無くなってきています。この時に発売される「Kidle Fire」はなかなかの強敵です。おそらく来年の3月頃に発売されるであろう次期「iPad」が発売されるまでは、Appleは苦戦がするかもしれません。逆に言うと、「Kidle Fire」はこのホリデーシーズンでどれだけ売れるかが、今後の勝負のカギになってくるかもしれません。199ドルという価格設定が大きな武器となりそうです。
