Apple

Appleのタブレット市場のシェアは75%以上へ!?

投稿時間2011.11.07
AllThingsDによると、Canaccord Genuity's社のアナリスト、T. Michael Walkley氏が、2011年のAppleのタブレット市場のシェアが75%を超えると予想していると伝えています。
Canaccord_tablet_estimates.png
クリックで拡大
上の画像では、2011年のAppleのタブレット市場のシェア予測が65%となっていますが、T. Michael Walkley氏は、Appleはホリデーシーズンの第4四半期に「iPad」は、1400万台売れると予測していて、最終的にはシェアが75%を超えるとしています。2011年第4四半期には、Amazonの「Kindle Fire」などが発売されるが、「iPad」の優位はしばらくは持続するとしています。今のところまだ「iPad」のライバルと呼べるタブレットは出ていないですが、「Kindle Fire」はそれになる可能性がありますね。価格が「iPad」より圧倒的に安いので、相当数売れると思います。それでも、アナリストは「iPad」がまだまだ売れ続けると予測しているようです。実際75%までは行かないとは思いますが、当初予測されている65%というのでもかなり高いと思います。アメリカでは、ホリデーシーズンを制するかどうかは非常に重要なポイントになるので、第4四半期の決算が注目されますね。