Apple

Apple Online Store、アクセサリセクションに「iPhone、iPad、iPod touchケースをAppleがテストする方法。」を公開

Appletestedcase

Apple Storeに並ぶアクセサリについては昨日の記事でもお伝えしたように、パッケージが統一される方向のようですが、それと関連してということもあるのでしょうか?

Appleは、Apple Online Storeのアクセサリセクションに新たなページ「iPhone、iPad、iPod touchケースをAppleがテストする方法。」を公開しています。

iPhone、iPad、iPod touchケースをAppleがテストする方法

このページでは、iPhone、iPad、iPod touchケースが様々なテストを経てからでないてApple Storeに並ぶことができないとし、デザインやカメラ、音響性能、センサー、携帯電話/ワイヤレス通信などのテストを行っていることを紹介しています。

iPad、iPhone、iPod touch用に設計されたケースがApple Storeに並ぶまでには、いくつものテストをパスしなければなりません。だからどのケースを選んでも、あなたのiOSデバイスに完璧にフィットします。
Appletestedcase 01

例えばデザインでは、全てのボタン、ポート、ジャックなどがケースを付ける前と同じように使えるかや耐久性などのチェックもしているそうです。

今後Apple Storeでのアクセサリの取り扱いについては、デザインや数も含めて大きく変わっていくことになりそうですが、Apple Storeに置かれるアクセサリは特別であることをこういった形でアピールする狙いがあるのかもしれません。

iPhone、iPad、iPod touchケースをAppleがテストする方法。

(via MacRumors