Appleは、2013年までに「Siri」搭載TV発売!?

2015/07/20


AppleInsiderによると、The New York Timesの情報として、Appleの経営陣は2007年から独自のTVの開発を計画していたそうで、ジョブズ氏はエンジニアに対して、TVのための新しいインターフェースの開発を推進していたそうです。
Appleの内部目標は、シンプルなユーザーインターフェースの開発で、初期のコンセプトは、ワイヤレスキーボードや、iPhone、iPadなどによるコントロールを考えていたそうですが、最適なインターフェースは、「Siri」による音声コマンドだとしています。
そのTVを発売するまでには、大型ディスプレイのコストが下がるのを待つ必要があるとの事で、2012年の後半に製品を発表し、2013年に発売するのではないかとしています。
先日もAppleが新しいTVを開発しているのではないかとする記事を書きましたが、こういった噂が何度も出てきてるということは、やはり開発は進んでるのでしょうかね。
これらの噂のすべての始まりは、スティーブ・ジョブズ氏の伝記からですね。もし本当なら、スティーブ・ジョブズ氏が思い描いたTVを見てみたいですね。
関連記事
新しいApple TVは、iTunesを生み出したエンジニアによって開発!?
Appleはすでに、新しいApple TVを開発中!?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で