Apple、Apple Online StoreからBoseの製品を撤去


Bose speaker 1

9to5Macによると、Appleは、Apple Online StoreからBoseのヘッドフォンやスピーカーを撤去していると伝えています。

今のところ全てのApple Retail Storeで撤去されたかは確認できていないものの、いくつかのApple Retail StoreではすべてのBose製品が撤去されているそうです。

確かに日本のApple Online Storeでも確認したところBoseの製品がなくなっているようです。

このBoseの製品がApple Storeから撤去されるというのは、先日から情報がありましたが、やはりそのとおりAppleはBose製品の撤去を実行したようです。

なお、なぜAppleがBoseの製品を撤去したかについては、Beatsを買収したからとい理由や、BoseがNFLのスポンサーになり、選手に対して練習やゲームの日にBeatsのヘッドフォンを身につけることを禁止にしたことなどが挙げられていますが、本当のところはわかっていません。

関連記事
Apple、Retail StoreなどからBose Audioの製品を撤去する準備をしている!?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で