Apple

【追記あり】Apple、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の予約を9月12日午後4時から開始、オンラインで予約してストアで受け取ることが可能に

投稿時間2014.09.12
Appleiphone6

Update 2
Apple Online Storeでの予約が開始されています。詳しくはコチラの記事をどうぞ!

Appleは、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の予約を9月12日午後4時から開始すると発表していて、Apple Retail Storeでは、オンラインで予約してストアで受け取ることが可能になっています。

Apple Online Storeでは、「iPhone 6」を予約注文すると送料無料で届けられるとのことです。なお、Apple Online Storeで販売されるのはSIMフリー版だけになると思われます。

今まで「iPhone」の販売はApple Retail Storeでは予約を受け付けず、当日に並んだ順番に案内するという形になっていましたが、今回からオンラインで予約してストアで受け取ることができるように変更になったようです。

なお、iPad mini Retinaディスプレイモデルが発売された時も当日予約という形でしたが、オンラインで予約してストアで受け取れるというやり方をとったことがありました。

(via iをありがとうさん)

Update
Apple Storeに問い合わせてみたところ、オンラインで予約してストアで受け取る場合は、キャリア契約も選択できるそうです。その他詳細については午後4時の予約開始までわからないとのことでした。

関連記事
ドコモ、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の予約の詳細情報を案内
KDDI、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」をウェブで予約して店舗で受け取るなど予約方法の詳細を案内
ソフトバンク、「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」を2014年9月19日発売、予約を9月12日午後4時より開始と発表