Apple

KDDI、iPhone、iPadの連絡先が表示できない場合の対処方法を案内

KDDIは、2013年4月16日〜4月19日に発生したiPhoneのEZwebメールが利用しづらい状況が復旧した後にも、連絡先が表示できない場合の対処方法を案内しています。

Auplusiphonerenraku
 
この件については、問題復旧後に連絡先を元に戻す手順として以下の案内がされていました。
2013年4月16日~2013年4月19日までに連絡先を追加されていた場合は、 念のため追加された連絡先の控えをとって頂いた上で、連絡先を新規に1件追加登録して下さい。追加する連絡先は何でも構いません。

これによりiPhoneがメールサーバと同期しますので、表示されていなかった連絡先が表示されたかをご確認ください。
今回はこれでも解決しない場合として、以下の方法を試して欲しいと案内しています。
●iOSのバージョンが6.0以降のお客様
連絡先>画面左上の「グループ」>◎Eメールの「Contacts」にチェックが入っていない場合は、チェックの上、「完了」をタップし連絡先を確認してください。

●iOSのバージョンが5.xのお客様
連絡先を開き、画面上部が「すべての連絡先」になっていない場合は、左上の「グループ」をタップし、「すべての連絡先」をタップし連絡先を確認してください。
画面の遷移はこちら

さらにこれでも解決しない場合として、「バックアップデータからの連絡先の復元」についても案内されています。まだ、問題復旧後に連絡先が表示されない方は試してみてください。詳細については以下からどうぞ!

【iPhone 連絡先が表示されない】 … │ au Q&Aプラス


関連記事
KDDI、iPhone・iPad・iPad miniのEメールリアルタイム受信トラブル復旧後も「メールが表示されない」「連絡先が表示されない」場合の対処法を公開
KDDI、iPhone・iPad・iPad miniのEメールリアルタイム受信がしづらい状態が復旧
KDDI、前日に続きiPhone・iPad・iPad miniのEメールリアルタイム受信がしづらい状態に