Iphonexbunner big

Appleは「iPhone」の名称の他に、「Telepod」「Mobi」などを検討していたことが明らかに

9to5Macによると、アリゾナ大学のマーケティングイベントに登壇したKen Segall氏が、Appleが「iPhone」という名前を付ける前に、他にいくつかの候補があったことを明らかにしたと伝えています。

Bekahlhccaabkv1 large1
Photo by 9to5Mac
 
Appleは当時「iPhone」の他にも「Telepod」「Mobi」「Tripod」「iPad」などを候補としてあげていたそうです。

ちなみに上記の画像に「MicroMac」という名前があるが、これはKen Segall氏が観客の反応を見るために出した名前で、考慮には入っていなかったそうです。

なお、Ken Segall氏は、Jobs氏と長年共に働いていたクリエイティブ・ディレクターで、「iMac」の名前や「Think Different」のキャンペーンを手がけた人物です。

どの段階までこの名前の検討がされていたのか分かりませんが、候補の中にすでに「iPad」がありますね。やっぱり「iPhone」は「iPhone」がしっくりきますね。当たり前ですが・・・。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)