Iphonexbunner big

KDDI、iPhone・iPad向けに「ビデオパス」「ブックパス」などを3月4日から提供開始へ

日本経済新聞によると、KDDIは、iPhone・iPad向けに映画が見放題の「ビデオパス」など5つの独自サービスを2013年3月4日から始めると伝えています。

Videopass
 
提供が開始されるのは、「ビデオパス」のほか電子書籍見放題の「ブックパス」、放送エリアに制限なく52局のFMラジオが聞ける「LISMO WAVE」、健康管理に関するアプリ2種類だそうです。

すでにKDDIは、iOSデバイス向けに「うたパス」を提供していて、今回の「ビデオパス」などの提供開始で、auスマートパスで対応しているコンテンツがだいぶ揃ったことになりますね。

残りはアプリ取り放題をどうやってiOSデバイス向けに提供するかですね。今のところ厳選コンテンツとしてWebアプリが利用可能ですが、アプリ取り放題が実現すると、普段アプリを使わないユーザーに浸透していくかもしれませんね。

関連記事
KDDI、「ビデオパス」「ブックパス」を今春にiPhone対応へKDDI、iOSデバイス向けに「うたパス」の提供を開始、専用アプリの配信も開始
KDDI田中社長、「ビデオパス」「うたパス」のiPhone対応について、「クパチーノの方とも交渉してきたい」と語る

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)