Iphonexbunner big

元Appleのリテール担当バイスプレジデントJohn Browett氏、Monsoon AccessorizeのCEOに就任へ

MacRumorsによると、元Appleのリテール担当バイスプレジデントJohn Browett氏が、イギリスのファッションやアクセサリーの販売店「Monsoon Accessorize」のCEOに3月4日に就任すると伝えています。

Johnbrowett
 
John Browett氏は、J. C. PenneyのCEOに就任するためにAppleを退職したRon Johnson氏の後任として、Appleのリテール担当バイスプレジデントに2012年4月に就任しましたが、10月に退社することになってしまいました。

その後、約5ヶ月間の間を経て、Monsoon AccessorizeのCEOに就任することになったようです。

なお、今のところAppleは、John Browett氏がやめた後にリテール担当バイスプレジデントの後任はおかず、リテールチームはTim Cook CEOの直属となっています。

John Browett氏は、2010年10月に行ったAppleの経営陣の変更に伴い、Scott Forstall氏と共に退社が発表されていました。

後日談としてJohn Browett氏は、なかなか大変な人だったという話を聞いたことがありますが、新たなステージで活躍することになるようですね。

関連記事
Apple、iOSソフトウェア担当上級副社長Scott Forstall氏が来年退社すると発表

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)