Apple

「Infinity Blade」の続編、「Infinity Blade: Dungeons」の開発が保留に

MacRumorsによると、2012年3月の「iPad (第3世代)」発表の際にデモが披露されていた「Infinity Blade」の続編、「Infinity Blade: Dungeons」について、開発が保留になったと伝えています。

InfinityBlade dungeones
「Infinity Blade: Dungeons」については、昨年10月にリリースが2013年に延期されることが、Epic Gamesより発表されていましたが、Epic Games内で開発をしていた「Impossible Studios」が閉鎖したことを明らかにしたそうです。

これにより、「Infinity Blade: Dungeons」の開発が保留になったとしています。

Epic Gamesは、Impossible Studiosの従業員に対して3ヶ月分の退職金と、Impossible Studiosの名前で新会社を設立するオプションを与えているそうです。



「Infinity Blade: Dungeons」については、「iPad (第3世代)」発表の際にデモで大きな話題となり、リリースが待ち望まれていますが、残念ながら事実上開発が止まってしまったようです。

iOSゲームで最も有名なゲームの1つである「Infinity Blade」の新作が楽しめないのはとても残念ですね。

関連記事
「Infinity Blade Dungeons」のリリースは来年まで延期