Apple

Appleの広報「iTunes Match」の日本提供時期について、「具体的な時期はまだ言える段階にない」と語る

Phile Webによると、Appleの広報部は、「iTunes Match」の日本提供について「サービスを提供するための努力をしていますが、具体的な時期はまだ言える段階にありません」と述べたと伝えています。

Itunesmatch img
 
当初2012年内に国内で提供開始予定だった「iTunes Match」について、サービス開始が遅れている理由や背景をAppleの広報に問い合わせたところ以下のような回答が来たそうです。
ご指摘のように、昨年サービスを開始できなかったのは確かです。現在サービスを提供するための努力をしていますが、具体的な時期はまだ言える段階にありません。
先日の記事で、ジャーナリストの西田宗千佳氏(@mnishi41)が、「iTunes Match」の日本提供時期について、きちんとした情報源の話として「開始時期を明言できる状況にない」らしいという情報をツイートしていることをお伝えしましたが、Appleの広報から正式にこういった回答が出ているようです。

関連記事
「iTunes Match」の日本展開はまだ時間がかかる模様