Iphonexbunner big

Appleとサムスンの特許訴訟に「iPhone 5」と「GALAXY S III」も対象に

CNET Japanによると、現地時間1月16日にAppleとサムスンが共同で提出した法的文書で、多くのデバイスが特許訴訟の対象に加えられたが、その中に「iPhone 5」と「GALAXY S III」が含まれていると伝えています。

Applesamsoung
 
この訴訟の審理は2014年3月31日に開始される予定で、Appleは他にも「GALAXY Note II」、「Android 4.1」搭載の「GALAXY S III」、「GALAXY Rugby Pro」「GALAXY Tab 8.9」Wi-Fiモデル、「GALAXY Tab 2」を加えているそうです。

なお、以前は「GALAXY S III mini」もリストに含まれていたが、サムスンがアメリカで同デバイスのマーケティングと販売を行わないと約束したことを受けて、除外したそうです。

実際の審理が始まるのが来年ということもあり、万が一販売差し止めということが起こっても、新機種が登場していると思われるので、両社にとって大打撃ということにはならないとは思います。

ただ、この2社の特許訴訟はまだまだ長く続くことが予想され、今後登場するであろう新機種についても特許訴訟に巻き込まれていきそうな感じですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)