Iphonexbunner big

Apple、2013年に一部のMacをアメリカ国内で生産へ

9to5Macは、Bloombergによると、AppleのTim Cook CEOは、2013年に一部のMacをアメリカ国内で生産することを明らかにした伝えています。

Newimac miniicon
 
Tim Cook氏は、「我々は来年、一部のMacの生産をアメリカ国内に戻そうとしている。これについて我々は長い間取り組んでいて、それに近づいてきた。2013年には実現できる。これについて我々は誇りに思う。」と述べているそうです。

また、Tim Cook氏は、このために1億ドル(約82億円)以上の投資をすることを明らかにしていているそうです。

先日からお伝えしているように、一部の「iMac」に「Assembled in the USA」のマークが付いていて、アメリカで生産されていること見つかっていますが、Appleは来年にも本格的に一部のMacをアメリカで生産する計画のようです。

1億ドル以上の投資をして生産するということになると、アメリカの景気にも好影響をもたらしそうですね。

関連記事
「Assembled in the USA」のマークがついた「iMac」はカリフォルニア州フリーモントで組み立てられた!?
アメリカで組み立てられた「iMac」が見つかる!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)