Iphonexbunner big

HTCのPeter Chou CEO、Appleとのライセンス契約に関する報道を否定

ロイターによると、HTCのPeter Chou CEOは、先日報じられたAppleとのライセンス契約で年間2億8000万ドルを支払うことになるという報道について「法外だ」と語り否定していると伝えています。

 
このライセンス料金については、Sterne AgeeのアナリストShaw Wu氏が、HTCが2013年に出荷するスマートフォン1台あたり約6~8ドルをAppleに支払うことになると予測していましたが、Peter Chou CEOは「これらの試算は根拠がなく、全く間違っている。法外な数字」と語っています。

ただ、Peter Chou CEOは、Appleとのスマートフォンをめぐる特許侵害訴訟が和解に至ったことは喜ばしいこととしています。

アナリストの試算として出てきた情報ですが、ここまで多くの金額がAppleに支払われるということではないようです。なお、Peter Chou CEOは、具体的な数字には言及しないと述べているようです。

関連記事
Apple、HTCとの和解で年間最大2億8000万ドルのライセンス料を受け取る!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)