Iphonexbunner big

Appleとサムスンの特許訴訟、「iPhone 5」や「GALAXY Note 10.1」「GALAXY S III」も対象に

CNET Japanによると、カリフォルニア州サンノゼの地方裁判所のPaul Grewal下級判事は、6月中旬の申し立て期限後に発売された端末を追加するように求めていた両社からの申し立てを認めたと伝えています。

Apple samsung logos 500x137
 
今回追加された端末は、「iPhone 5」、「GALAXY Note 10.1」、アメリカ版「GALAXY S III」、さらには「Galaxy Nexus」に含まれる「Android 4.1」が含まれるとしています。

ただ、Paul Grewal判事は、Appleがすべてのサムスン製端末に搭載されたAndroidを訴訟対象にできるわけではないこと、およびOS自体はサムスンが開発したものではないことを指摘しているとしています。

今回は両社の新しいデバイスのみならず、「Galaxy Nexus」に含まれる「Android 4.1」が訴訟の対象になっていることは注目ですね。

Googleがこれに対してなんらかの反応を示したりするのでしょうか?今のところはAppleとサムスンで争っていますが、背後のGoogleとの関係が気になってきますね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)