Apple

iOSアプリ「Apple Store」の新機能デジタルギフトカードの解説(アメリカのみ対応)

投稿時間2012.11.11
AppleInsiderは、先日アップデートされたiOSアプリ「Apple Store」の新機能、デジタルギフトカードについての解説を掲載しています。なお、この機能は現在のところアメリカのみ対応しています。

12 11 11 Gift 1
 
このデジタルギフトカード機能は、ユーザーが、ギフトカードを送りたい人に対して25ドル〜2,000ドルの範囲でデジタルギフトカードをメールで送ることができる機能となっています。

12 11 11 GiftPass

受け取ったユーザーは、このギフトカードをオンラインショップで使うことができたり、これを印刷、Passbookに登録することでApple Storeでも利用できるそうです。

メールには「Add to Passbook」というボタンも用意されていて、簡単にPassbookに登録できるようになっているようです。

12 11 11 GiftGeo

また、郵便番号を入力することで、Apple Storeの近くにいるときにiPhoneやiPadから通知をさせることもユーザーの希望により可能になっているそうです。

今のところアメリカのみの対応となっていますが、日本でもこのサービスが始まれば非常に喜ばれそうですね。Apple Storeで使えるデジタルギフトカード貰ってみたいです。

Apple Store 
掲載時の価格:無料
販売元: Apple - iTunes K.K.