Apple

「iPad mini」の箱には「iTunes 11」がソフトウェア必要要件と記載!?

Clut of Macによると、「iPad mini」の箱には「iTunes 11」がソフトウェア必要要件と記載されているようだと伝えています。

Ipad mini itunes11 e1351782971723
Photo by Clut of Mac

少し見づらいですが、確かにこの写真では「iTunes 11」という表記があるように見えますね。ただ、「iTunes 11」については10月中にリリースが予定されていましたが、11月末までにリリースが延期となっています。

なお、「iPad mini」を現行の「iTunes」に接続した場合でも問題なく動作するようで、アイコンが表示されないだけのようです。このことから、近々「iTunes」の小さなアップデートがあるのではないかとしています。

どうやら「iTunes 11」のリリース延期を決めた時期と、パッケージを作成した時期の関係でこういったことが起きてしまったようですね。大きな問題にはならないとは思いますが、Appleとしては「iTunes 11」の延期はかなり特別なことだったみたいですね。

関連記事
Apple、「iTunes 11」のリリースを11月まで延期