The Beatles’のApple Corpsのロゴは、現在Appleの登録商標になっていることが明らかに


Patently Appleによると、The Beatles’によって作られた会社Apple Corpsのロゴが現在Appleの登録商標になっていると伝えています。

Beatles apple
Photo by Patently Apple

AppleとApple Corpsについては、2007年2月5日にAppleが、”Apple”に関連する商標を全て所有し、それにともないライセンス料金をApple Corpsに支払うということで和解しているが、Apple Corpsのロゴも現在Appleの登録商標にっていることが明らかになったそうです。

Canadaipoffice
Photo by Patently Apple

これはThe Canadian IP Officeのデータベースから明らかになったそうで、2012年10月24日にロゴの商標が付与されているとしています。

The Beatles’のレコードの盤面に描かれているロゴはすでにAppleが所有していたんですね。AppleとApple Corpsは和解するまでは紆余曲折があったわけですが、今ではiTunesでThe Beatles’の楽曲が配信されるなど良好な関係になっていますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で