comScoreは、Appleが公式では「iPhone 5」の予約注文が「iPhone 4S」の2倍と報告したが、「Appleの公式発表のデータをさらに上回るペースで売れている」としているそうです。
この理由として、comScoreは、スマートフォン市場が拡大していること、膨大な数の買い控え顧客がいたことなどを挙げているそうです。
アメリカでの各キャリアの3日間の予約数比率は、AT&Tが68%、Verizonが24%、Sprintが8%だったとしていて、AT&Tが多いのは「iPhone 4」を購入したユーザーは2年間の契約拘束期間が終わっているためだと分析しているようです。
この調査を見ても、やはり「iPhone 5」はかなりの勢いで販売数を伸ばしていることが予想されます。おそらく、かなり近いうちにAppleから「iPhone 5」の販売台数に関するリリースが発表されると思いますが、どのくらいの数字が出てくるか注目したいですね。
Apple
「iPhone 5」の予約数、わずか3日で「iPhone 4S」の1ヶ月分に達する!?
Itproによると、アメリカの調査会社comScoreのが公開した調査結果によると、アメリカにおける「iPhone 5」のオンラインの予約数は、受け付け開始後の3日間で「iPhone 4S」が1カ月かかって得た注文数とほぼ同じ数(96%)達したと伝えています。
