Apple

9to5Macの読者の半分がすでに「OS X Mountain Lion」ユーザー

投稿時間2012.07.27
Appleが新しいOS「OS X Mountain Lion」をリリースしたばかりですが、9to5Macによると、すでにサイトを訪れている読者の半分が「OS X Mountain Lion」ユーザーになっていると伝えています。

9to5macuser
クリックで拡大
 
上の画像のデータから「OS X Mountain Lion」がリリースされておよそ24時間で、50.53%が「OS X Mountain Lion」ユーザーとなっているとしています。

9to5Macは、ここ数週間にわたって10%ほどのデベロッパーの「OS X Mountain Lion」ユーザーが訪問していたそうですが、その後に一般にリリースされ、この数字を見ると幸先のいいスタートを切ったのではないかとしています。

ちなみに「OS X Mountain Lion」リリースされた次の日、7月25日の当ブログの新OSユーザーの割合は23.09%でした。

毎回MacのOSの移行のスピードは、Winodws陣営と比較するととてつもないスピードですが、今回の「OS X Mountain Lion」への移行のスピードも相当速くなることが予想されますね。

OS X Mountain Lion  
掲載時の価格: ¥1,700 
販売元: Apple - iTunes K.K.