Apple

イギリスの裁判官、サムスンのタブレットは「クールではない」と語る

MacRumorsは、Bloombergのレポートとして、イギリスの裁判官が、「Galaxy Tab」はAppleの「iPad」のデザインを侵害していないとする判決を下したと伝えています。

Galaxy tab 10 1 revised 500x359
Photo by MacRumors
 
裁判官のColin Birss氏は、サムスンの「Galaxy Tab」は、Appleの登録意匠を侵害していないとする判決を下していて、消費者が2つのタブレットを間違えて買う可能性はないとしています。

その上でColin Birss氏は「Galaxy Tab」はAppleのデザインが持っている控えめでいて極端なシンプルさはなく、 "彼らはクールではない" と語ったとしています。


具体的には「Galaxy Tab」の背面にあるデザインが、Appleの「iPad」にはあまりにも似ていなく、十分に異なるものだとしています。

今回の判決はサムスン有利の判決となったようですが、「Galaxy Tab」を "クールではない" という裁判官の言葉は、どちらが勝ったか分からなくなるような一言ですね・・・。

なお、Appleには21日まで控訴することが出来るそうです。