Apple

アメリカ判事、サムスンの「Galaxy Tab 10.1」販売差し止め命令の保留要求を拒否

先日、Appleが申し立てていた、サムスンの「GALAXY Tab 10.1」の販売差し止め請求が認められ、その後この決定に対してサムスンが異議を申し立てていましたが、9to5Macは、Reutersのレポートによると、アメリカの判事は、サムスンが求めていた上訴するまでの「Galaxy Tab 10.1」販売差し止め命令の保留要求を拒否したと伝えています。

Ipad comparison
Photo by AnandTech
 
これにより、先日決定された販売差し止め命令が有効になるようで、Appleはその条件となる260万ドルの供託金はすでに納めているようです。

ただ、すでにサムスンは「Galaxy Tab 10.1」の後継機をリリースしていることからあまり影響はないとしていますが、サムスンには人気スマートフォン「Galaxy Nexus」の販売差し止めの仮処分も出されています。

なお、サムスンは知的財産紛争の専属管轄となっているワシントンの連邦控訴裁判所に控訴しているようです。

この決定がサムスンに大きな打撃になることはないようですが、「Galaxy Nexus」についても販売差し止めの仮処分に対する異議申し立てをしているので、こちらの方に影響が出るかどうかが注目ですね。

今のところAppleの主張が全面的に認められているようですね。