AirTag

Apple、「AirTag」と不要な追跡に関する今後のアップデートを発表

Spring loaded0421 021007

Appleは、「AirTag」に関して、人や他人の所有物を追跡する不要な追跡に関する今後のアップデートについて発表しています。

不要な追跡に関する今後のアップデート

Appleが今後導入するアップデートでAirTag設定時に新しいプライバシーの警告を表示するそうです。

これにより、AirTagは自分の持ち物を追跡するためのものであること、AirTagを使って同意なしに人を追跡することは世界中の多くの地域で犯罪であること、AirTagは被害者によって検出されるよう設計されていること、および法執行機関はAirTagの所有者に関する情報の特定を要請できることを明記したメッセージが表示されるようになります。

また、AirPods Proなどで頻繁に「不明な持ち物が検出されました」というアラートが表示される問題にも対応するそうです。

さらに、「正確な場所を見つける」という新機能として、iPhone 11、iPhone 12、iPhone 13のユーザーはカメラやARKit、加速度センサー、ジャイロスコープからの情報を組み合わせ、聴覚的、触覚的、視覚的なフィードバックで不明なAirTagを正確に見つけることができるようになります。

他にも、AirTagがその場所の近くにいる人に警告するために自動的に音を鳴らし、ユーザーのiPhone、iPadまたはiPod touchと一緒に移動していることが検出された場合、ユーザーのデバイスにもアラートを表示するようになります。

それ以外にも、不要な追跡アラートのロジックの改善やAirTagの音の調整をすることなどを計画しているそうです。

AirTagと不要な追跡に関するアップデート