Apple Watch

Apple、サポート情報「Apple WatchがwatchOS 5.1にアップデートした後でAppleロゴを表示したまま動かなくなった場合」を公開

問題が起きた場合は、強制再起動もしくはAppleサポートに問い合わせ

先日リリースされた「watchOS 5.1」には、一部でアップデート時に動作しない問題が指摘され、現在配信が停止されていますが、今回公開されたサポート情報で、一部ユーザーにインストールする際に問題が起きたことを認めて、万全を期すためソフトウェアアップデートの配信を停止したと明らかにしています。

そのうえで、watchOS 5.1のインストール中にApple WatchがAppleロゴを表示したまま動かなくなった場合は以下の手順で対処してほしいと案内しています。

  1. Apple Watchを強制的に再起動します。サイドボタンとDigital Crownを両方とも、電源が切れるまで長押ししてください。
  2. Apple WatchがAppleロゴを表示したまま動かなくなった場合は、Appleサポートにお問い合わせください。

なお、アップデートが正常にインストールされた場合は、特に対応する必要がなく、この問題については今後のソフトウェアアップデートで解決する予定とのことです。

Apple WatchがwatchOS 5.1にアップデートした後でAppleロゴを表示したまま動かなくなった場合

(via AAPL Ch.さん)