Apple Musicニュース・最新情報

Apple Music、松任谷由美の全424曲の配信を開始

Yuminhaishinkaishi

UNIVERSAL MUSIC JAPANは、松任谷由美の全424曲をiTunes StoreやApple Musicなどで配信を開始したと発表しています。

この中には、1972年の荒井由実名義でのデビューシングル「返事はいらない」から最新ベストアルバム「ユーミンからの、恋のうた。」までが含まれているそうです。

ユーミンの楽曲が配信開始

Yuminhaishinkaishi 01

Apple Musicでは今回の全曲配信をうけて、定番曲などをまとめたプレイリスト「はじめての 松任谷由美」や「松任谷由美:隠れた名曲」などを公開しています。

また、今回全曲配信するにあたって、GOH HOTODA氏がすべてリマスターをしたそうです。

ファンの方はもちろんのこと、懐かしの名曲も含めてユーミンの楽曲を気軽に聴けるというのはいいですね。なお、Apple Music以外にも、SpotifyやLINE MUSIC、AWA、Google Playなどでも同時に配信が開始されています。

本日9月24日より、荒井由実を含む松任谷由実の全曲配信、遂にスタート!