Apple Musicニュース・最新情報

Apple、「Beats 1」以外にも「Beats 2〜5」の商標を出願 Apple Musicで新たなラジオ局を開設!?

Beats2to5
image via CONSOMAC

MacRumorsは、フランスのCONSOMACによると、Appleが、Apple Musicのラジオステーション「Beats 1」以外に、「Beats 2、Beats 3、Beats 4、Beats 5」の商標を出願していることが分かったと伝えています。

新たなラジオステーション開設を準備か?

今年の8月にAppleがApple Music」に新しいBeatsステーションを追加する計画があることをお伝えしましたが、その時も最大で5つのラジオステーションが追加されるとあったので、今回の情報と合致しますね。

その時の情報では、「Beats 2」以降はより地域などのターゲットを絞ったラジオステーションになるということだったのですが、Appleはそれに向けて着々と準備をしているのかもしれません。

なお、Appleは最大5つまでは新たな契約を結ぶことなくラジオステーションを拡大できるライセンスを持っていると言われています。

こういった中に日本のステーションなどが追加されれば今までと違った盛り上がりがあるかもしれないので、期待したいところではありますね。