Amazon

Amazon、日用品などをボタンを押すだけで注文できる「Amazon Dash Button」を日本でも発売

Amazondashbottan

Amazon.co.jpは、自宅のWi-Fi経由でインターネットに接続し、ボタンを押すだけで日頃使っている日用品を再注文できるようにする小型端末「Amazon Dash Button」を日本で本日2016年12月5日から販売開始すると発表しています。

プライム会員向けに提供

Amazondashbottan2

Amazon Dash Button」はプライム会員向けに提供され、販売開始時には700種類以上の有名ブランドの日用品商材向けに、40種類以上のDash Buttonがラインアップされるそうです。

Amazondashbottan1

使い方は、Wi-Fiに接続し、iPhoneやAndroidスマートフォンのAmazonショッピングアプリからお気に入りの商品を設定し、必要な時にボタンを押すだけで注文することができます。

商品が届くまでボタンを何度押しても一回分の注文のみとなっていて、意図しない重複注文を防止することが可能で、注文後は確認通知が届くので、文内容を確認した上でキャンセルすることも可能です。

なお、「Amazon Dash Button」の価格は500円ですが、購入してからボタンを押して初回注文を行うと実際に購入された初回注文の金額から500円相当が差し引かれるので、実質無料で購入できます。

Amazon Dash Button