Amazon

Amazon、手持ちのスピーカーをAlexa対応にする「Amazon Echo Input」の販売を開始

Amazonechoinput

Amazon.co.jpは、同梱の3.5mmオーディオケーブルやBluetoothで対応するスピーカーに接続することによりAlexaが利用可能になる「Amazon Echo Input」の販売を開始しています。

Amazon Echo Input

Amazon Echo Input」は、単体で利用するのではなくスピーカーに接続することで利用可能で、4つのマイクアレイを搭載しているので部屋のどこからでも、また音楽をかけている最中でもAlexaに呼びかけることができます。

Amazonechoinput1

さらに、質問に答えてくれたり、音楽の再生、ニュース・天気予報のチェック、タイマー・目覚ましの設定などを自分のスピーカーで使うことができるようになります。

サイズは厚さ14mm、幅が80cm、重さは78gとなっていて、価格は2,980円です。

なお、BluetoothでEcho Inputを接続する場合、音声通話および呼びかけ機能が利用できないそうです。また、Sonosのスピーカーには現在対応しておらず、Wi-Fiスピーカーとのペアリングはできないとのことです。

Echo Input (エコーインプット) - お手持ちのスピーカーがAlexa端末に

EchoInput(エコーインプット)-お手持ちのスピーカーがAlexa端末に

エレクトロニクス
2,980円
※価格は記事掲載時のものです