今日の人気記事

スポンサードリンク

ヨドバシカメラ、全店で無料インターネット接続Wi-Fiスポット「ヨドバシ フリーWi-Fi」を提供開始

Yodobashifreewifi

ヨドバシカメラは、2015年9月16日より、ヨドバシカメラ全22店舗において無料インターネット接続Wi-Fiスポット「ヨドバシ フリーWi-Fi」サービスを開始すると発表しています。

スポンサードリンク


利用料金無料、登録や申し込みが一切不要

「ヨドバシ フリーWi-Fi」は、利用料金無料で、登録や申し込みが一切不要となっていて、店内でスマートフォン、タブレットPCなどのWi-Fi機能をオンにして、SSID:「Yodobashi_Free_Wi-Fi」に接続し利用規約に同意すれば利用可能だそうです。

店内のスマートフォンでの写真撮影がOKに

また、これにあわせて、店舗内でのディスプレイ・商品・イベント等の撮影およびSNS、ブログ等への投稿、商品のバーコードを利用した価格比較アプリ・ショッピングアプリなどの利用、その他ブラウザやメール等が自由につかえるようにガイドラインを一部変更したとのことです。

フリーWi-Fiを提供しているところというのは意外と多いのですが、ユーザー登録が必要だったりと面倒なので使わないケースが多いんですよね。そういった意味では、登録や申し込みが一切不要というのは便利だと思いますね。

また、店内の撮影ができるようになるは個人的にはかなり嬉しかったりします。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)