今日の人気記事

スポンサードリンク

Adidas、人気フィットネスアプリメーカーの「Runtastic」を買収

Runtasticblog

iOSアプリでも数々の人気フィットネスアプリをリリースをしているRuntasticがなんと・・・!

THE VERGEによると、人気フィットネスアプリメーカーの「Runtastic」のCEO Florian Gschwandtner氏が同社のブログでAdidasグループに参加すると明らかにしていると伝えています。

スポンサードリンク


買収額は2億3900万ドルに

買収額は2億3900万ドルになるとみられていて、Adidasグループに入るものの「Runtastic」としてのブランドは今までどおり継続されるそうです。

また、オフィスもオーストリアのウィーンとサンフランシスコから変更はなく、年末までに新たなアプリを提供することも明らかにしています。

創業5年でAdidasグループへ

「Runtastic」は、5年前に共同創業者4人がオーストリアで作った会社だそうですが、フィットネスアプリでは確固たる地位を築き、なんとあのAdidasに約300億円で買収されるとは本当にすごいことですね。

今後もこの分野は拡大が見込まれるので、Adidasとしても早めに動きを見せたということなのかもしれませんが、どういった相乗効果が出てくるのか楽しみですね。

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング運動記録とマラソン完走トレーニングプラン
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)