今日の人気記事

スポンサードリンク

浦和レッズ、無敗で1stステージを締めくくる – 第17節 アルビレックス新潟戦

Urawa1st17setsu 01

Jリーグが今シーズンから2ステージ制になったので、1回それぞれのチームと対戦すると一区切り、1stステージが終了となります。

先日のヴィッセル神戸戦で1stステージの優勝を決めていた浦和レッズは、1stステージの最終戦となるアルビレックス新潟戦を埼玉スタジアムで行いました。

スポンサードリンク


5-2の完勝!無敗で1stステージを終える

優勝をしたあとのゲームということで、なかなか難しい試合になりそうだったのですが、終わってみれば5-2の完勝。失点は喫したものの、このステージでの強さがそのままでた試合になりましたね。見ていても本当に強いなと感じたものです。無敗というのはやっぱりすごいです。

流れるようなパスワークからの攻撃は見ていて本当に楽しいし、体を張った守備も見応え抜群でしたね。優勝後に気の抜けた試合というのは得てして起きてしまうのですが、そういったことは全く感じさせませんでしたね。

浦和の武藤とプロレスラー武藤とのコラボ

そして、スポーツニュースでは1stステージでドイツ・マインツへ移籍するF.C東京の武藤に注目が集まっていましたが、浦和の武藤もやってくれましたよ。

2得点をしたプロレスラーの武藤敬司さんのこのおなじみのポーズをゴールパフォーマンスとして披露。武藤敬司さんが試合前から注目していて、このポーズをすることを許可していたんですが、そんな中ゴールを決めるあたりなんかもってますね。

ちなみに、武藤敬司さんからこんなコメントが!2人がごはんを食べる日も近そうです。

すぐに2ndステージへ

Urawa1st17setsu 02

とりあえず1stステージはこれで終了、1週間明けてすぐに2ndステージがはじまります。1stステージを優勝して嬉しいものの、やっぱりリーグは年間で最も勝ち点を取ったチームが価値があるという気がするので、夏場のきつい時期を乗り越えて頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)