今日の人気記事

スポンサードリンク

Twitter、ダイレクトメッセージの文字数制限を1万字することを発表

Twittericon

9to5Macによると、Twitterは、ダイレクトメッセージの文字数制限を1万字にすることを発表したと伝えています。

スポンサードリンク

これは、Twitterのデベロッパー向けのフォーラムで明らかにされていて、今までダイレクトメッセージも通常ツイートと同じ140文字だったのが、文字数が1万文字となるでいろいろなメッセージアプリのライバルとなりそうです。

この変更については7月中に行われるそうで、今までと同様に通常ツイートが140字であることに変更はありません。

よく考えたらダイレクトメッセージについては個別のやりとりなので、140文字という制限はなくてもいいですよね。これでやっと他のメッセージアプリと同じように使えるということになるので、便利になると感じる人も多いんではないでしょうか。

訂正
ITMediaによると、正しくは文字数の撤廃ではなく1万字までとなるそうです。一部タイトルなどを修正させていただきました。

(via 気になる,記になる…さん)

また、Twitterは、CEO Dick Costolo氏が7月1日付で辞任することを発表しているそうで、暫定CEOとして共同創業者のJack Dorsey氏が任命されています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)