Twitter

Twtter、今年1年をツイートで振り返る特設ページ「Twitterの2014年」を公開

Twitter2014

Twtterは、今年1年をツイートで振り返る特設ページ「Twitterの2014年」を公開しています。

今年世界で最も多くリツイートされたのは、3月に行なわれたアカデミー賞授賞式でのハリウッドスターの記念写真セルフィー(自分撮り)を司会者のエレン・デジェネレスがツイートした以下の内容だったそうです。

他にも日本で盛り上がったハッシュタグやトレンド、カテゴリー別ランキングなどが「Twitterの2014年(日本のトレンド編)」としてまとめられていたり、アカウントをカテゴリー別にまとめた「Twitterの2014年(話題のアカウント編)」も公開されています。

Twitter2014 jp

YouTubeも2014年を動画で振り返る「YouTube Rewind」を公開していますが、Twitterも今年1年をツイートで振り返る企画を公開したようです。

振り返ってみると、あーこんなことあったな〜と思い出すこともあったりするのでおもしろいですね。皆さんも是非どうぞ!

Twitterの2014年
Twitterの2014年(日本のトレンド編)
Twitterの2014年(話題のアカウント編)

関連記事
YouTube、2014年を動画で振り返るチャンネル「YouTube Rewind」を公開