今日の人気記事

スポンサードリンク

「MacBook Pro(Late 2016)」:Touch Barのカスタマイズ方法

Touchbarcustmaizu 01

先日の記事で、Touch Bar搭載「MacBook Pro (Late 2016)」を購入しとりあえず外観のレビューを書きましたが、今回は大きな特徴のTouch Barのカスタマイズ方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


Touch Barの項目をカスタマイズする

早速カスタマイズ方法を見ていきます。まずはFinderの状態でのTouch Barのカスタマイズです。

Touchbarcustmaizu 02

メニューバーから「表示」を選ぶと「Touch Barをカスタマイズ…」という項目があるのでクリックしてください。

Touchbarcustmaizu 03

すると、Touch Barに追加できる項目が表示されます。追加したいものを下にドラッグしていくとTouch Barに追加します。あとはTouch Barの一番左にある「完了」をタップすれば設定完了です。

Touchbarcustmaizu 04

ちなみにぼくはFinderの時には「ゴミ箱に入れる」という項目を追加しておきました。ショートカットでもいいのですが、Touch Barに入れておくと意外と便利です。

Touchbarcustmaizu 04

Touch Barに対応するアプリの場合、メニューバーの「表示」や「View」といったあたりに「Touch Barをカスタマイズ…」という項目がある場合が多いので、そこからアプリごとに設定してみてください。

Touchbarcustmaizu 06

Safariの場合はこれだけの項目を追加することができます。

とりあえずまだTouch Bar対応アプリは少ないですが、今後もっと増えて欲しいですし使いこなせば便利だと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)