今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 7 / 7 Plus」 「iPhone 6s / 6s Plus」:3D Touchでカーソルの移動・選択が便利すぎる!【使い方】

3dtouchcasol 01

iPhone 7」「iPhone 7 Plus」「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」では新たに3D Touchという新しい機能が加わっていますが、この3D Touchではテキスト入力系のアプリなどでカーソルの移動・選択ができるんですが、これが本当に便利なので紹介したいと思います。

スポンサードリンク


キーボードを押しこむイメージ

早速やり方を見ていきたいと思います。

3dtouchcasol 02

まずはメモやメールなどのアプリでテキスト等を入力するときにキーボード部分をグッと押しこむイメージでタップします。

するとキーボード部分の文字が消えてカーソルを動かせるのでそのまま指を動かせば任意の場所に動かせます。

3dtouchcasol 03

その状態からさらに指をグッと押しこむと、文字が選択できるようになるので、またそのまま指を動かして任意の文字を選んでください。

3dtouchcasol 04

この機能は純正アプリでもなく、「SLPRO X」のようなブログエディタやテキストツールなんかでも使えるので、「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」を使ってる人は是非活用してみてください。

ちなみにiPadでは、「iOS 9」から2本指タップで同じような事ができるようになっています。

iPhone 7・iPhone 7 Plusの予約・購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)