今日の人気記事

スポンサードリンク

もしもの時に!「Apple Watch」を再起動する方法とリセットする方法

Applewatch saikidou 01

「Apple Watch」を再起動(電源を切る・入れる)方法を紹介したいと思います。「Apple Watch」が調子悪い時に試してみてください。

スポンサードリンク


再起動のやり方

Applewatch saikidou 02

早速再起動のやり方ですが、「Apple Watch」のサイドボタンを長押しします。

Applewatch saikidou 03

すると、「電源オフ」のメニューが出るので右にスライドすると電源が切れます。

Applewatch saikidou 04

電源をいれるときはもう一度サイドボタンを押すと「Appleロゴ」が表示され、しばらくすると時計の画面に戻ります。

リセットは最終手段

もう一つ「Apple Watch」をリセットする方法を紹介しますが、これは再起動が出来なくなった場合のみ最終手段として行うようにとAppleは案内しているので、むやみやたらにやるのは良くないようです。

Applewatch saikidou 05

やり方は、サイドボタンとデジタルクラウンの両方を10秒ほど長押しします。すると「Appleロゴ」が表示されるので、あとは起動するまで待ちましょう。

再起動含めてそんなに行うケースは少ないかもしれないですが、覚えておくと何かの時に役に立つかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)