今日の人気記事

スポンサードリンク

MacでiPhoneのSMS/MMSのメッセージを送受信することが可能に(iOS 8.1・OS X Yosemite)

Smsmmsrenkei 01

「iOS 8」と「OS X Yosemite」の連携機能で提供が遅れていた、iPhoneのSMS/MMSのメッセージを送受信することが「iOS 8.1」から可能になっているので、紹介したいと思います。

スポンサードリンク

MacでもiPhoneでもメッセージが送受信可能

まず、前提として同じiCloudアカウントでMacもiPhoneもログインしている状態である必要があります。

Smsmmsrenkei 02

その状態で、iPhoneの「設定アプリ → メッセージ」と進み、「iMessage」がオンになっている状態になると、下に「メッセージ転送」という項目がでるので、そこをタップします。

そこには連携できるMacなどのデバイスが表示されますので、オンにします。

Smsmmsrenkei 03

するとMacのメッセージアプリにのSMS/MMSのメッセージを送受信するためにiPhoneに入力するコードが表示されます。

Smsmmsrenkei 04

そのコードをiPhoneで入力して「許可」を押せば設定は完了です。

Smsmmsrenkei 05

これでMacでもiPhoneでもメッセージの送受信することが可能になります。場所にとらわれることなくメッセージのやり取りができるようになりますね。

なお、「iOS 8.1」をインストールしたiPadやiPod touch(第5世代)でも「メッセージ転送」の部分をオンにすれば利用が可能になります。

Yosemiteshinkinou ios8shinkinoure

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)