今日の人気記事

スポンサードリンク

MacのデスクトップにHDDを表示したりアイコンサイズを変更する方法

Desktop 01

Macを初めて購入したり、新しく購入したりした時にデスクトップにローカルのHDDや外付けHDDも含め何も表示されておらず、戸惑った人も多いのではないでしょうか。今回はそんな時の表示方法と表示されたアイコンのサイズを変更する方法を紹介します。

スポンサードリンク

まずは最初にデスクトップにローカルのHDDや外付けHDDなどを表示する方法を見ていきましょう!

Desktop 02

メニューバーの「Finder」を選び、「環境設定」を選択します。

Desktop 03

一般のタブに「デスクトップに表示する項目」というのがあるので、表示させたいものにチェックを入れます。ここはお好みに設定してみてください。

Desktop 04

例えば「デスクトップ」というところにチェックボックスを入れると、ローカルのHDDが表示されるようになります。

Desktop 05

次にその表示されたアイコンのサイズを変更してみようと思います。メニューバーにある「表示」から「表示オプションを表示」を選択してください。

Desktop 06

アイコンサイズというところのバーを動かすことでアイコンの大きさを変えられます。

Desktop 07

最大の128×128でこのサイズです。かなり大きくて逆に使いづらそうです・・・。

Desktop 08

最小の16×16でこのサイズです。これも使いづらいので個人的には32×32で使っています。

ちなみに「表示オプションを表示」を選択する時はデスクトップアクティブにしている場合はこのメニューが出て、フォルダを選んでいると違うメニューが出てくるので注意してください。

Macbenr

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)