今日の人気記事

スポンサードリンク

なぞって書いて美文字トレ!iOSアプリ「美文字」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『なぞって書いて美文字トレ!iOSアプリ「美文字」』です。

Bimoji 01

 
最近は仕事でパソコンばかりなので字を書く機会が無くなりましたね~。そのせいか、たまに書類にサインしたりするとあまりの字の汚さにガックリしちゃいます。少しでも字を上手く書くために「美文字」で美文字トレーニング!

スポンサードリンク

Bimoji 02

 
まずはiPhone/iPadユニバーサルアプリ「美文字」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Bimoji 04 2

 
アプリを起動したら「スタート」をタップ。練習したい文字を入力しましょう。今回は最初から入力されていた「美しい文字」を練習します。

Bimoji 06 2

 
練習の仕方は簡単。お手本の文字にあわせてなぞるだけ!

Bimoji 07 2

 
なぞって上手に書けるようになったら「見本を非表示」をタップして練習しましょう!

Bimoji 10 2

 
ひらがな、漢字だけかと思いきや、アルファベットも練習することができるんですね~。

ただ、これを指で美文字を書くには少々無理があるかもしれません。「Su-Pen mini」や「Bamboo Stylus」などのスタイラスペンがあると美文字トレーニングも捗ると思いますよ。

美文字
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)