今日の人気記事

スポンサードリンク

挨拶・講演・お詫び・お礼時の強い味方!iPhoneアプリ「文例・スピーチ集 直子の代筆」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『挨拶・講演・お詫び・お礼時の強い味方!iPhoneアプリ「文例・スピーチ集 直子の代筆」』です。

Bunrei 01

 
冠婚葬祭や講演での人前での挨拶って結構悩みますよね。ましてやスピーチなんてなったら大事。「文例・スピーチ集 直子の代筆」ですぐに使える文例を簡単作成!挨拶だけでなく、お詫びや、お礼、案内等色々なシチューエーションの文例までも超簡単に作成できます!

スポンサードリンク

Bunrei 02

 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「文例・スピーチ集 直子の代筆」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Bunrei 03

 
アプリを起動したらまずは「個人編」をタップしましょう。

Bunrei 06 2

 
今回は「お詫び」の「面会をすっぽがした事を詫びる」を選んでみました。面会をすっぽがすのはヤバイですね~。ついついすっぽがしてしまう人は要チェックです。

Bunrei 08 2

 
ここからは例文作成に入ります。作成はいくつかの質問に答えるだけの簡単なものです。例えば「いつ面会をすっぽがしたか」。「本日」を選びました。

Bunrei 10 2

 
面会をすっぽがした理由は「寝坊した」を選びました。いや寝坊しちゃ駄目ですよ。その時はどうしたかは「ただ、ただ、すまないと反省した」を選びました。いやいや、本当はすぐに電話して謝らなければ駄目ですよ!

Bunrei 12 2

 
いくつかの質問に答え作成された例文がこちら。いや~なかなかカッチリとしたいい例文が出来ましたね。

寝坊したが、突然気分が悪くなりに置き換えられているのは流石です!さらにワンポイントアドバイスまで頂ける至れり尽くせりっぷり!

Bunrei 14 2

 
この「文例・スピーチ集 直子の代筆」少し残念なのが「個人編」以外の文例はすべてアドオンで追加購入なこと。ちょっと600円という値段設定は高いかな~・・・。

しかし、個人編だけでもなかなかのボリューム・クオリティなので、追加購入分の文例も満足のできるものになっているでしょう。

文例・スピーチ集 直子の代筆
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)