今日の人気記事

スポンサードリンク

これは素晴らしい!iPhoneで拡大鏡!「でか文字スコープ」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『これは素晴らしい!iPhoneで拡大鏡!「でか文字スコープ」』です。

Deka 01

 
思いつきそうで思いつかなかったiPhoneを使った拡大鏡。私は老眼では無いのですが、老眼の人を見ていると小さい文字を見るの時きつそうですよね~。

老眼じゃなくても、疲れ目で小さい文字がかすんで見えづらくなったりしたことはないですか?「でか文字スコープ」があればかすんだ小さい文字もクッキリ!ちょっとした文字なら老眼鏡もいらないかも!?

スポンサードリンク

Deka 02

 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「でか文字スコープ」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Deka 04 2

 
アプリを起動すると早速拡大鏡!ちなみに普通のiPhoneカメラでみると右の画像のような感じになります。見比べると、かなり拡大されているのがよく分かりますね。

Deka 05

 
画面中央の円の中をタップすると、表示を一時停止することができます。これで文字をじっくり読むことができますね。

Deka 07 2

 
画面下にあるバーを操作すると拡大・縮小をすることができます。結構びっくりするくらい文字が拡大します。一時停止させ表示をカメラロールに保存することもできます。あとから文字の確認をすることもできますね。

Deka 08

 
さらに左上のライトを「オン」にすることでiPhoneカメラのフラッシュを点灯させることができま、暗いところでも使うことができます。

拡大鏡としてシンプルな操作性に、拡大・縮小やライトの機能が上手く融合。非常に完成度が高いです。インストールしといて損はないんじゃないでしょうか。

でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡) でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡)
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)